Entryお問合せ

Department introduction

部署紹介

何を想い、何を感じ、何を目指してここで働くのか。
様々な職種の社員がそれぞれのポジションからお伝えします。

STAFF

スタッフ紹介

セールススタッフインタビュー

JOB FLOW

主な仕事内容

セールススタッフの1日

開店準備

出勤後は、ショールーム・試乗車・展示車清掃から開始します。

朝礼/部署ミーティング

店舗全体で当日のスケジュール確認や共有事項の報告などを行います。
その後、各部署に分かれミーティングを行います。
営業部:営業活動の進行状況確認や当日の活動予定報告など
*個人プレーではありませんので、スタッフ同士で業務をサポートし合う事が大切です。

店頭接客や各種業務

・お客様のニーズに合わせた最適なプランのご提案
・整備でご来店のお客様へご挨拶
・お客様への電話(お礼、車検・点検のご案内)
・電話やメールによるお問合せ対応
・ご納車準備
・提案書の作成やお礼状の作成

部署ミーティング

業務の進捗状況報告や翌日の予定確認を行います。

翌日準備

翌日の来店確認・準備を行います。
お客様をお待たせする事がないように、事前準備を徹底しています。

日報作成/片付け

STAFF

スタッフ紹介

サービススタッフインタビュー

JOB FLOW

主な仕事内容

サービススタッフの1日

開店準備

出勤後は、工場清掃から開始します。

朝礼/部署ミーティング

店舗全体で当日のスケジュール確認や共有事項の報告などを行います。
その後、各部署に分かれミーティングを行います。
サービス部:当日の作業予定の確認など
*お客様の大切なお車をお預かりするので、事前確認が大切です。

受付対応

アドバイザーに代わってお客様の受付対応をする場合がございます。
車検・点検費用のご説明やご要望のヒヤリングを分かりやすく行います。

車両の整備

アドバイザーからの指示に基づき整備作業を行います。
追加で作業が必要ば場合はアドバイザーと連携し、お客様の安心・安全を考えた提案をします。

車両の洗車・清掃

「入庫したときよりも綺麗な状態でご返却」をポリシーに作業をしています。

車両の引き渡し

点検・車検、修理の結果をアドバイザーへ報告します。
必要であれば、担当整備士からより分かりやすくお客様へ説明することもあります。

セールススタッフとの連携

お客様にご安心いただけるように各部署との連携が大切です。

お客様へのフォロー

車検・点検、修理でご入庫されたお客様へ、その後のお車の調子伺いを行います。
営業だけではなく、店舗全体でお客様のカーライフをサポートしていきます。

部署ミーティング

業務の進捗状況報告や翌日の予定確認を行います。

翌日準備

翌日の来店確認・準備を行います。
お客様をお待たせする事がないように、事前準備を徹底しています。

STAFF

スタッフ紹介

CA (事務)スタッフインタビュー

JOB FLOW

主な仕事内容

CA (事務)スタッフの1日

開店準備

出勤後は、ショールーム・事務所の清掃から開始します。

朝礼/部署ミーティング

店舗全体で当日のスケジュール確認や共有事項の報告などを行います。
その後、各部署に分かれミーティングを行います。
営業サポートは営業と、整備サポートは整備士と、、、それぞれの部署の進捗状況を確認します。
*個人プレーではありませんので、スタッフ同士で業務をサポートし合う事が大切です。

来客対応や各種業務

・前日の売上確認
・部品発注/検品/在庫管理
・各種申請業務
・伝票作成/請求書
・納品書確認
・納車準備
・DM発送

部署ミーティング

業務の進捗状況報告や翌日の予定確認を行います。

翌日準備

翌日の来店確認・準備を行います。
お客様をお待たせする事がないように、事前準備を徹底しています。

STAFF

スタッフ紹介

本部スタッフインタビュー

ホーム > 部署紹介

情熱を持って仕事に取り組む
それがFRCグループ