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2018年中途入社

西川 詩乃

事務部主任
カスタマーアシスタント

自身の業務におけるやりがいとは?

お客様からお褒めの言葉や感謝のお言葉を頂けると、嬉しくもあり、とてもやりがいを感じます。
単に事務仕事だけでなく、ショールームスタッフとしてお客様に接しているので、より身近にお客様を感じながら業務をしています。
また、自身の成長にもやりがいを感じます。
基本的には自分ひとりで完結する仕事はほとんどなく、店舗のスタッフとの連携がとても大切なので、社員間の関係が良好になるような言動を心がけています。
例えば、相手にうまく伝わるように伝え方を工夫したり、話すときの態度や声のトーンを普段から気を付けるようにしています。
このような関係を築くことで、周りから頼ってもらえて、頼られると”やり切ろう”と責任感をもって業務を遂行するので、これがモチベーションにも繋がっているのかなと思います。

お客様と上手にコミュニケーションをとる秘訣

お客様に対して、必ず目線を合わせて会話する事を心がけています。
お子様とお話しをする際や、座っているお客様とお話しをする際は必ずしゃがんで目線を合わせるようにしています。
そのように相手をしっかり見て会話することで、自然と顔と名前を覚えることができ、お客様が名乗られる前にこちらからお名前をお呼びすることができたり、お客様のちょっとした変化にも気づくことが出来ます。
そういった小さな気づきを大切にするために、私は目線を合わせて会話することを大切にしています。

なぜこの会社を選びましたか?

前職で自動車関係の仕事に就いていたこともあり、自分のスキルを活かせる仕事と、接客が好きなのでお客様と接する仕事、その両方が叶う職場がいいなと思いディーラーでの就職を決めました。
今まで輸入車には関わったことがなかったので、Jeepのディーラーで働くことで、きっと業務内容や接客方法に関しても新しく学ぶことができ、自身の成長にも繋がるだろうと考えました。
また、福利厚生が充実していることや、年末年始やお盆などの長期休暇があるところもこの会社を選んだ理由の一つです。

今後の目標

自分の店舗を「CS (顧客満足) No.1」にすることです!
まずは社内でNo.1、いずれは全国でNo.1を目指したいです。
現在、定期的に店舗のスタッフとCS向上ミーティングを行っております。そのミーティングでは、どうしたらお客様にもっと喜んで頂けるのか、また、お客様に喜んで頂けたエピソードの共有などを行っております。
日頃からCS向上を意識することで、自身がお客様対応をする際にお客様のことをより深く考えることが出来ていると思います。
今後もお客様に喜んで頂ける空間づくり・対応を心掛けてCS向上に努めていきたいと思います!

My Slogan!

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