Entryお問合せ

2011年中途入社

門真 昌彦

サービス部責任者
サービスアドバイザー認定資格保有工場長

自身の業務におけるやりがいとは?

お客様に「ありがとう」と言って頂けたときにやりがいを感じます。
例えば、お客様がお車のトラブルで困っている時、私たちはその時々に提案できる最善の解決策をご提案します。そして、提案に対するお客様の意見を頂戴し、問題解決へと取り組むのですが、そのトラブルが無事解消されると、お客様がお礼のお言葉をくださいます。
こういった時に、自分の知識や行動が役に立てたと実感し、また同時に励みにもなっています。

今後の目標

店舗で一緒に働くスタッフが、みんな前向きな気持ちで、同じ方向を目指し、協力し合える環境を作ることが目標です。
その為にもサービスの責任者として、まずは自分自身が人から信頼される言動を心がけなければいけないと考えています。人はすぐには変われないので、日頃から意識すること、そして何事も積み重ねが大事だと思い、日々取り組んでいます。

理想の店舗とは?

各個人が自身のスキル向上に努め、日々反省しながら改善できる集団でありたいです。
私たちはサービス業なので、お客様の満足を追求することが、自分の人生の豊かさに繋がるという事を理解し、スタッフ全員が同じ思いを持って行動できると、より良い店舗になると思います。もちろん、「理想」で終わらせるのではなく、「実現」できるよう筆頭になって行動していきたいです。

こんな人と働きたい

高い志と情熱をもった人と働きたいです。
なぜならば、このような人は周りにいい影響をもたらすと考えるからです。一人だけが頑張っても、良い店舗運営は出来ません。なので、一緒に働く仲間は、互いに高め合い、協力し合える人であってほしいです。

My Slogan!

ホーム > 社員紹介 > 門真 昌彦

情熱を持って仕事に取り組む
それがFRCグループ