Entryお問合せ

2013年新卒入社

佐名木 健也

営業部責任者
店長

自身の業務におけるやりがいとは?

お客様が一番楽しみにしている納車当日、お客様の最高の笑顔を見ることが出来た瞬間に一番やりがいを感じます。
ご納車までの間に私たち営業はお客様とたくさんの約束事を交わします。お客様のご希望の納車日に合わせ、書類作成などを確実に期日内に行うことが出来るよう日程組みをしていきます。
そして、担当している全てのお客様を常に把握し、抜け漏れの無い業務を行っております。

今後の目標

ディーラーアワード全国No.1の獲得です。
(*ディーラーアワードとはメーカーが評価するディーラーへの通信簿となります)
全国のJeep正規ディーラーの中で実績、クオリティ、お客様満足度の上位店舗のみが入賞できます。単純に販売だけの評価ではないということです。
お客様の満足あってこその販売。サービス業としての原点と考えます。無理やり買って頂いても満足は得られません。売り手良し、買い手良し、世間良しという言葉通り、売り手である私たちが如何にコミュニケーションを取り、風通しを良くし、店舗スタッフの働きやすい環境を作るか、それがお客様の満足につながると思っています。
仕事を楽しむ事でお客様への対応もスムーズとなり、その結果、常に100点以上の接客が出来るようになるのだと思います。連携を大切にし、スタッフからの評価、会社からの評価も同時にNo.1を取る事が最大の目標です。

接客の際に心がけていることは?

営業はお客様の相談役である事。
ご来店されるお客様は一人一人違った意見を持ち、要望も様々です。
そんなお客様の気持ちをくみ取るため、私たちは聴く側に徹し、良き相談役になれるよう心がけています。
また、接客においては、お客様と同じ目線でお話しすることが一番大切であると考えています。

社員同士の距離は?

気兼ねなく上司、部下、同僚に相談が出来る環境が作れていると思います。
社員旅行や店舗の目標達成会など、社員同士がコミュニケーションをとれる場もありますので、良い雰囲気で仕事をしています。
こういった環境を維持していくためにも、私は特に “報連相”を徹底し、職場の風通しを良くすることでチームワークを向上させようと努めています。
また、自分がコミュニケーションリーダーになれるよう、普段から元気、活気を忘れずに取り組んでいます。

My Slogan!

ホーム > 社員紹介 > 佐名木 健也

情熱を持って仕事に取り組む
それがFRCグループ