Entryお問合せ

2015年新卒入社

柴田 真希

事務部
ショールームスタッフ

自身の業務におけるやりがいとは?

ご来店されるお客様に「いつもありがとう」と言っていただいたり、お店のブログをご覧になられたお客様から「ブログ読んでるよ」などお声掛けいただくと、さらに頑張ろうと思えます。
また、書類や伝票の作成などの仕事ひとつひとつをこなしていく事に達成感もあり、一日を振り返るととても充実していたなとやりがいを感じています。
そして次からは如何にして効率よく業務を行うか、こんな風に工夫してみよう、率先して行動してみようなど、目標も生まれモチベーションが上がります。

今後の目標

営業やメカニックが効率よく働けるよう常に現場を見渡し、しっかりとサポートすることです。
そして、お客様には“また来たい”と思って頂けるように、温かみのある接客を心がけていきたいです。
それがお客様に満足いただける店舗作りへもつながると思います。
また、上司や後輩から信頼されるスタッフになれるよう、今の自分に満足せず日々精進していきたいと思っています。

あなたの働く目的とは?

お客様や社員など人との関わりから自己成長することができ、そういった環境で働くことで、私は日々有意義に過ごすことができています。
どうせ同じ時間を過ごすのであれば、ただぼーっと過ごすのではなく、その時間を自分を高める時間に出来たらいいなと…
そういった考えが私の働く目的になっていると思います。

お客様と上手にコミュニケーションをとる秘訣

電話応対、お出迎えやお見送り、それからお飲み物をお出しするときなど、お客様とコミュニケーションをとる場面はいくつかあります。
どの場面でも私が一番大切にしていることは、相手の話をしっかりと理解することです。
お客様が何を知りたいのか、何に困っているのかなどを聞き出すことで、お客様のご要望をしっかりと把握することが出来ます。
さらに、ただ話を聞くだけでなく理解しようとしている姿勢や表情も大切だと思います。
相手の話に傾聴することが上手にコミュニケーションをとる秘訣であり、それが信頼関係にもつながると考えています。

My Slogan!

ホーム > 社員紹介 > 柴田 真希

情熱を持って仕事に取り組む
それがFRCグループ