2019年中途入社
サービス部係長
サービスアドバイザー認定資格保有
お客様から「ありがとう」と言っていただけることにやりがいを感じます。
お客様に良いサービスを提供し、ご要望に応えられるよう努力しなければなりませんが、簡単なことばかりではありません。
大変なことであっても最後まで最善を尽くすことが大切で、その結果お客様から「ありがとう」というお言葉をいただくことがあります。
こちらの想いが伝わり、努力が報われる瞬間だなと感じます。
本来、お客様に感謝する側の私たちですが、逆にこのように感謝の言葉をいただけることが達成感にも繋がり、やりがいでもあります。
いつもポジティブで元気な人と働きたいです。
なぜなら、こういう人は周囲の人にも良い影響をもたらしてくれるからです。
ポジティブで元気な人と一緒にいると、自分も「今日も頑張ろう!」、「元気で前向きに行こう!」と思えるので、私自身もそのような人でありたいと思っています。
部下教育では主に3つのポイントを大切にしております。
1、相手の立場を尊重する。
部下に対していつも上から目線でものを言ったり、一方的にこちらのやり方や考えを押し付けたりしないようにしています。言う前に相手の立場になって考えてみることが大事だと思います。
2、自分で考えさせる。
1から10まで教えてしまうと自分で考えるチャンスを奪ってしまう事になり、いざ問題に直面した時に周りに聞くことしか出来ない人になってしまいます。なので、しっかり自分で考えて解決できる人になってほしいという想いで、最初から答えを教えるのではなく、ヒントを与えたりして考えさせるようにしています。
3、存在価値を感じさせる。
自身の存在価値を感じることは仕事のやりがいにも繋がると考えています。否定的ストロークよりも肯定的ストロークを増やす事で、存在価値を感じることができ、さらにはモチベーションを高める効果もあると考えております。
お客様から信頼され、また来たいと思える店舗を作る事が目標です。
まず自動車ディーラーとして卓越した技術で完璧な整備をするのはもちろんですが、良いサービスで得られる信頼というのは貴重なものです。
それに加え、いつも清潔な店舗に笑顔で明るく親切なスタッフがいれば、お客様にとっていつでも行きやすい店舗になるのかなと思います。