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2013年中途入社

小谷 浩之

サービス部課長代理
サービスマネージャー認定資格保有

自身の業務におけるやりがいとは?

仕事のやりがいや喜びはお客様の笑顔です。
お客様から直接、「ありがとう」と言って頂けるとやはり嬉しいですし、より良いサービスを提供していこうと思い行動するようになります。
また、売上の数字にもお客様の気持ちが反映されています。売り上げが下がるという事は何らかの不満があり、売り上げが上がるという事はご満足いただけているということであると考えます。
なので、数字が上がるとその向こうにお客様の笑顔が見える気がして、やりがいを感じます。

お客様に安心安全に車を乗って頂くためにどのような取り組みをしているか

ご来店されるお客様に対し、担当者ひとりが把握するのではなく、店舗全員で共有できるような体制をとっています。
それから、整備点検等で預かったお車の返車後のアフターフォローの徹底を心がけています。返車したら終わりではなく、その後もケアしていく事でお客様にも安心してお乗り頂くことが出来ると思いますので、アフターフォローが大事だと考えています。
また、お客様とのコミュニケーションという面では、笑顔を絶やさず、常にお店の代表者であることを意識した接客をするようにしています。

メカニックから見た輸入車の魅力とは?

アメリカの車は国産車に比べ、悪路での走行安定性が圧倒的に強いです。
アメリカは土地も広いため移動の際は何百キロも走行する必要があり、それに合わせて車が作られています。そのため足回りには妥協(軽量化)せず、悪路でも安定した走りが出来るようになっています。
また、輸入車には国産車にはない技術が取り入れられていたり、遊び心が感じられるような工夫があります。
乗る人を楽しませてくれるような車ともいえると思います。

今後の目標

整備士として、より知識を高め、お客様に満足して頂けるサービスを提供していく事です。
また、同僚との連絡・相談や本部への報告を今まで以上に徹底していく事を心がけ、より連帯感強く業務を行える店舗作りをしていきます。

My Slogan!

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