2014年中途入社
サービス部係長
テクニカルマイスター
まず、フォルクスワーゲンブランドを扱えるという喜びがあります。
正規ディーラーにしかないシステムや、研修と経験で培った専門的な知識を持っているからこそ成し得るプログラムの修理なども時にはあります。
そういった難問を解決したときには、達成感と大きなやりがいを感じます。
そして、お客様に「ありがとう」と言って頂けると、この仕事をやっていて良かったと感じます。
当店をご利用される全てのお客様に満足して頂けるような整備士になることです。
中には車を愛し大切に乗られているお客様や、忙しく時間のない中ご入庫に来て下さるお客様、いろんなお客様がいらっしゃいます。
いつも、お客様の大切な資産をお預かりし、貴重な時間を頂戴しているという事を忘れず作業をしていきたいです。
店舗内の仲間の存在が大きいです。
忙しいときはフォローし合い自然と助け合える、そんな関係を築いています。スタッフ同士コミュニケーションをとることでチームワークも良くなりますし、お互いにとって良いパートナーであると思います。
また、職場も和気あいあいとした雰囲気なので、プライベートなことも気楽に話すことができます。
そんな大切な人たちとだからこそ楽しく仕事が続けられるのだと思います。
まずは自分で考えることが出来る人になってもらいたいと思っています。
そういった考えから、いつも一から十まで教えるのではなく、時には一から八まで教え、あとの二は自分で考えるように指示をすることもあります。
このように自発的な考えが持てるような指導を意識しています。
しかし、後輩が悩んでいる時にはしっかりとサポートし結論を導き出せるよう、私も一緒になって考えるようにしています。