2020年中途入社
事務部主任
カスタマーアシスタント
“誰かから頼られる事”が、事務職ならではのやりがいだと感じています。
「やりがいを感じにくいのでは?」と思われがちの職種ですが、「あなたに頼んで良かった」や「助かった、ありがとう!」といったお客様やスタッフからの感謝の言葉をいただける場面が多く、とてもやりがいのある仕事です。
また”誰かをサポートをすること“や”チームワークを大切にすること“も、事務職の大切な役割です。
周囲をしっかりと見て声を掛け合い、社員同士の良好な関係づくりも心掛けています。
事務職は、店舗における“第一印象”を担うことが多いポジションです。
そのため、笑顔で親しみやすくコミュニケーションを取る事を心掛けています。
たとえば、電話対応やご来店時のお出迎えなど、どんな時でも必ずお客様のお名前をお呼びするようにしています。
営業職のように担当のお客様がいるわけではありませんが、名前を覚えていただいたり、店舗の近くに来た際、「高田さんいる??」とふらっと寄っていただけるようになり、お客様とお話することが私の仕事の楽しみにもなっています。
今では、私自身が楽しんでお話してしまうほど、たくさんのお客様とコミュニケーションを取らせていただいています。
私は以前、観光業界で働いていました。
人と接する事が好きだったため、前職でも沢山の方と関われることにやりがいを感じていましたが、新たに事務職としてのキャリアも積んでみたいと思うようになったことが転職のきっかけです。
前職で培ったコミュニケーション力活かしながら事務職が出来る職場を探していた中で、当社と出会いました。
実際に毎日楽しく仕事ができていますし、休暇制度も充実しているのでプライベートも大切にできています。
「CS(顧客満足)・ES(従業員満足)の向上」が今後の目標です。
日頃から「居心地が良い」「来て楽しい」「気軽に相談出来る」とお客様に感じていただける店舗づくりを意識しています。
今後も社員同士で助け合いながら、チームワークを大切にし、「このお店で買って良かった」「この会社に入社して良かった」と、関わる全ての人に思っていただけるよう努力していきたいです。