採用についてQ&A
採用に関しましてよくあるご質問とその答えをQ&A形式で掲載しております。お知りになりたい項目を選択して下さい。
東海エリアと広い範囲で運営をしておりますので、希望を伺ったうえで適材適所及び本人適性で配属いたします。
個人の適性やキャリアアップを目的としての転勤・異動があります。ただし、転居を伴う転勤が不可能な方はエリア採用として入社いただくことも可能です。※エリア採用とは自宅等の希望の居住地から会社規定の距離・時間範囲内で通勤できる事
全店舗、従業員駐車場がございますので車での通勤が可能です。基本的に、駅やバス停が遠い店舗が多いため、車通勤を推奨しております。
現在お乗りのお車が他社ブランドでもそのままご利用いただけます。当社取り扱いブランドのお車に乗りたい方は、社員販売価格にてご購入いただけます。
店舗の定休日は毎週水曜日、第一~第三いずれかの火曜日が定休日となります。本部は毎週日曜日が定休日となります。その他、シフト休を月2~4日取得いただけます。結婚式やお子様の行事などの際は、土日でもシフト休を取得いただく事が可能です。
新入社員研修は7~10日程度ございます。その後OJT(日常業務を通じた従業員教育)にて現場で指導していきます。キャリア採用については実力や経験に合わせ実施しております。また、新人のみを集めた社内研修も数か月に一度、メーカー主催の新人・中堅・ベテラン研修と多岐にわたり開催しておりますのでご安心ください。メーカー研修制度の詳細はこちらをご覧ください。
店舗により多少雰囲気の違いはありますが、平均年齢32.6歳と比較的若い社員で店舗は構成されています。日常の他愛のない会話で盛り上がるなど、公私に渡り円滑にコミュニケーションを取ることができます。新入社員の方は、年齢の近い先輩社員も在籍しているので相談もしやすいと思います。
産前産後休暇、育児休暇、短時間勤務制度、介護休暇など、様々な制度がございます。
資格取得を奨励しています。「MOS(スペシャリスト・エキスパート)資格」や「ファイナンシャルプランナー資格」を取得していただいております。資格取得に必要な費用のサポートをしております。